悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

カクテル

梅酒の季節になりました

私は、ほとんどお酒は飲めなくて
時々ほんの少し飲むだけなんですが
カクテルやお酒の歴史を知るようになってから
少し興味がわいてきて
サントリーのページをよく見ています
www.suntory.co.jp

cocktailrecipe.suntory.co.jp

そこで、カクテル用の梅酒を作ってみることにしました

梅酒を作ること自体初挑戦ですが
35度以上のお酒ならいいということなので適当なお酒を買ってきました
梅を洗って真ん中の黒いのを取って奇麗に拭いて乾かしたら

氷砂糖と交互に入れてお酒を注ぎました!

蜂蜜で作ろうとも思ったのですが
浸透圧で徐々に砂糖が溶けるのことが必要なようですので
氷砂糖にしてみました。

出来るのが楽しみです♡