悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

ピクルス

昨日は梅酒のほかにもピクルスも作りました


分量的には
お酢 400cc
砂糖 大さじ2
蜂蜜 大さじ1
で、後はお好みでローリエやトウガラシなどで風味をつけてくださいね^^
塩漬けオリーブ 85g
きゅうり    入るだけ?

今日は、ピクルスでパスタを作ってみました

酸っぱいのが嫌いな人は無理だと思いますが
好きな人は美味しいと思います
納豆も食べれるようになりますよ^^

味付けは、納豆のたれにお酢を入れただけです
納豆のたれ:お酢=1:2
これもお好みで・・・
具はピクルスと納豆(からしものせてみました)とモッツァレラチーズだけ