悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

牛筋カレー

今日はハローワークに行く日でした

この町が、とっても自然に恵まれた場所(いわゆる田舎)であることは
今までも書いてきましたが
ハローワークに直行で行けるバスは一日に1本しかありません
なのに!
最近、歯医者に毎週通っている為
歯医者に行くバスの時間と間違えていました!(行きはバスで行っています)
バス停に着くまで気づきませんでした・・・
バス停でプチパニック
この町であまりバスに乗っていない為乗り継ぎのバス停がよくわからないので
歩けばワンチャン間に合う・・・
ということで、速足で歩き始めました

皆様の想像通り、着いたら汗だくですよね

とりあえず、職業紹介等すべての手続きを終え
業務スーパーと市役所の用事を済ませると
なんか、倒れそうなくらいしんどくなってきました
このしんどさはなんだろう・・・
帰りはいつもなら歩くけど
帰りの乗り継ぎのバスは一旦駅まで行くだけなので簡単だし
今日はバスで乗り継いでかえろうか・・・
いや出来ればタクシーで帰りたいくらいしんどい

帰りもバスが全然来ない

やっと来たと思っても、乗り継ぎのバスがまた来ない
やっぱりタクシーで帰ろうと思い始めたその時
バスが来ました
なんとか家までたどり着きました
お昼はとっくに過ぎていたので
お腹がすているからかと思って
食べたら何故か更にしんどくなりました
何で?
そのままリビングで倒れて寝始めました
しばらく寝ると目が覚めたのに、なぜかまだしんどい・・・
シャワーをして、冷たいお茶を飲んで、換気をしたら少しマシになったものの
何かまだしんどくて
応募の書類も作れないまま
だらだらと過ごし
昨日作った牛筋カレーとピクルスを食べたら治りました^^
何だったんだろう・・・
ピクルスの記事はこちら↓
sdenpachan.hatenablog.com

牛筋カレーは2日かかって作ります


一日目は牛筋(お酢とお酒を少し入れます)を1時間位煮て、冷蔵庫で一旦保存します
二日目は冷蔵庫から出すと下はゼラチン状になっていて上に油が浮いているので油を全部取り除きます
水を足して玉ねぎと人参を適当に切って煮ます。
玉ねぎと人参が柔らかくなったら一旦取り出してスープを少し入れてミキサーでドロドロにしてお鍋に戻します
ジャガイモを入れて柔らかくなったらキノコ類とカレールー(娘が甘口しか食べないので甘口)を入れて
完成です。
この工程を経て牛筋はトロトロになって美味しくなります^^