悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

納豆

私は納豆を毎日食べたいと思っています。

何故なら、納豆には、鉄分がレバーには負けますが牛もも肉に優っているからです。

それはどうゆうことかというと、貧血になってしまうと即効性のある牛肉などを病院ですすめられます。そう言ったことを防ぐには日頃から納豆を、食べておく事が大切だと思うからです。納豆は、他にも様々な栄養が含まれています。

マグネシウムカリウム、カルシウム、パントテン酸ビタミンB2、ビタミンKなどが多く含まれていて、美肌、成人病、ストレス等、私たちの課題をクリアにしてくれる栄養素と言えるように思います。

近頃は、20代でも高血圧の人もいるようですし、若いからと言って、納豆をあなどれません。私の最近の血圧は110代ですが130代になる事もあるので、気をつけたいです。

ですが、私は臭いものが嫌いです。

納豆の味も、美味しいと思えません。

そこで、和風納豆チヂミを今日は作ってみました。

七味ドバッと入りポン酢醤油で食べましたが、美味しかったです^ - ^

問題は、ナットウキナーゼです。

ナットウキナーゼには、

血栓を融解し、血流を良くする

癌を予防する

血栓を防ぐ

高血圧を予防する

抗がん作用がある

などの働きがあるようですが、熱に弱いという性質があります。

今後の課題として、熱を加えない調理法で美味しく食べる方法を考えていきたいと思います。

f:id:denpa_shadan_shitai_hito_no_blog:20230527133200j:image

 

納豆チヂミの作り方

 

材料

納豆 1パック

ニラ 1束

上新粉 30g

小麦粉 50g

卵 1個

乾燥小エビ 適量

水 100cc

 

納豆以外の材料をボールに入れてよく混ぜる。

納豆をパックの中で混ぜてネバネバにしたら、タレも一緒にボールに入れて、さらに混ぜる。

フライパンで、蓋をして両面を焼く。

f:id:denpa_shadan_shitai_hito_no_blog:20230527133213j:image