悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

ラベンダー (イオン)

これは今までの

~風の香り

ではなく

ラベンダーの香りとなっているので

精油と匂いを比べてみます

クンクン(匂)

微妙に違いますがとっても似ています

でも成分には特にラベンダーの成分は書かれておらず

香料とだけ書かれているようです

精油の効果までは望めそうもありませんが

700g 198円+TAXはコスパ良いです

ラベンダーの香りが好きな方にはお得ですね^^

 

このシリーズは、いつも柚子の香りしかないので

あまり気にしてなかったのですが

ラベンダーなんてあったのかと

買ってみました

 

すごくいい香り^^

ポカポカ系です

あがってもしばらく冷めません

昨日は少し寒かったのでいい感じ

寝ている間もずっと香りにつつまれました

 

お風呂に入る元気がない時がある人にも

好きな香りのお風呂なら入ろうかなって思えるといいなって思います

 

香りと脳の関係の過去記事はこちら↓

sdenpachan.hatenablog.com

 

 

ラベンダーは不眠に効くとことは有名ですが

他にも様々な効能があります

精油を皮膚に付ける場合は薄めて使用する必要があるので

お風呂に入れると使いやすいです

お風呂に数滴入れて入ると

皮膚から成分が入り血管から全身をめぐってくれるようです

ラベンダーの精油の作用(アロマテラピー検定1級2級テキストによる)

 芳香浴か沐浴法

  • 鎮静作用がありリラックスさせる
  • 皮膚の炎症やかゆみに
  • 殺菌、抗ウイルス作用があり美容に役立つ
  • 鎮痛作用(筋肉痛や火傷などの痛みの緩和)
  • 防臭、免疫力向上、感染症の予防
  • 自律神経のバランスをとる