悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

牛乳と生クリーム不使用ソフトクリーム

豆乳を使ったソフトクリームの作り方

を前に紹介しましたが
豆乳生クリーム(乳製品不使用と書いてありました)を見つけたので
今日作ってみました

豆乳生クリームのほうが固まりにくいのか
冷凍庫に入れて
1回目1時間冷凍してホイッパーで滑らかになるまで丁寧に混ぜ
2回目3回目4回目5回目30分冷凍してホイッパーで混ぜても
まだ固まりませんでしたので
6回目2時間半ほど冷凍してから
アイスクリームディッシャーでタッパーに、このように保存しました

アイスクリームを作ればいい

と思う方もいらっしゃると思いますが
アイスクリームには卵を入れますし
意外とカチカチになるんですよね
その点ソフトクリームなら
食べるときも程よく溶けてきて
いい感じに食べることができるのがメリット
乳製品や卵が苦手な方は一度お試しください
コーヒーや、メロンソーダに入れると美味しいですよ♡

材料

特濃豆乳 400cc
豆乳生クリーム 200cc
砂糖 100g
バニラエッセンス 適量
ゼラチン 5g×2