悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

リスニング 完全 トレーニング

今週のお題「読みたい本」

就職活動中ってだいたい何かの勉強をするけど

いつも英語かPC関係全般などで
最近はスマホで英単語を攻略が多かったけど
久々にリスニングの勉強をしようと思って
CDを出したら
CDを聞いていたPCが2個ともいつの間にかつぶれてて
聴けないことが分かった・・・
悲しくなって
とりあえずリスニング以外の勉強を始めました

今日勉強になったなーって思うフレーズをここに記録してみよう

The manager dressed down the new employee because it was the third time he'd been late for work this week.
その新入社員が遅刻したのは今週それで3度目だったので、部長が彼をしかりつけた。

However hard I pushed the door,it iust wouldn't budge
どれだけ頑張ってそのドアを押しても、びくともしなかった

The doctor told me that my heart was sound,but that I should try to lose a little more weight anyway.
医者は私の心臓は健康だが、どちらにせよ、もう少し体重を落とすようにすべきだと言った。

とにかく私的には
今CDが聞ける何らかの機器を買って
この本を読み切りたいところである・・・・