悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

パン粉の諸事情

就職活動中となってから

色々なものを買わなくなりましたが
自分でも面白いなーって思っているのが
パン粉です
仕事をしているときは食パンってあまり買わなくて
自分でパンを焼いていましたが
無職になると節約しながらのパン作りが面白くなくて
作らないけど
娘はパンを食べたがるので
セールなどで食パンを買うようになりました
4枚切りのパンを買って
賞味期限になるとだいたい2枚くらい余っているので
8枚切りの薄さに包丁で切って
耳を切って
サンドイッチにしたり
おやつに何かを作ったりして

パンの耳をおろし金でパン粉にするようになりました

冷凍保存もできるし
何で私、今までパン粉買ってたんだろーって
思うくらい、パン粉がいっぱいできます・・・

新じゃがが出てきたので

コロッケを作りました
具は全部火を通してから
衣をつけるので
揚げる必要もないかなーって
玉子焼き用のフライパンに少し多めの油をひいて
両面を焼きました

いつも思うんだけど

冷蔵庫は四角でタッパーも四角だから
料理も四角でいいかなって思う時があります
収納がしやすいし・・・
不思議ですよね
お皿も食べ物もだいたい丸い
自然のものって丸いのかなー