悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

ハンバーグ2

今日は肉汁ジュワッとな、お値段手ごろで美味しいハンバーグと、お魚ハンバーグを作っていきたいと思います。

このライフのハンバーグは3割引きの時もあって、その時は絶対に買うのですが、久々にライフに行ったら食べたくなったので買ってみました

f:id:denpa_shadan_shitai_hito_no_blog:20230523211201j:image

このハンバーグは焼くと小さくなるので、娘はお腹が空いていると2個食べます。そこで、サバのハンバーグを作って(初挑戦)一緒に焼いていきたいと思います。

f:id:denpa_shadan_shitai_hito_no_blog:20230523211232j:image

 

材料

鯖 中骨無し切り身(生) 1枚

木綿豆腐(水切りをする) 150g

きざみ葱 適量

おろし生姜 1かけ分

塩コショウ 少々

味噌 10cc

卵 1個

パン粉 75cc

片栗粉 大さじ1

おろし大根とポン酢醤油

 

作り方

サバの切り身の骨と皮を取り細かく刻む

f:id:denpa_shadan_shitai_hito_no_blog:20230523211332j:image

おろし大根とポン酢醤油以外を全部混ぜ合わせる

焼いていきます

f:id:denpa_shadan_shitai_hito_no_blog:20230523211401j:image

 

おさかなハンバーグ

上手くできました。おろしポン酢醤油とよく合います。

f:id:denpa_shadan_shitai_hito_no_blog:20230523211556j:image

 

ライフの肉汁ジュワッとハンバーグは

お肉がプリッとしていて美味しいですよ

 

娘は鯖のハンバーグは食べてくれませんでした><

ライフのハンバーグをおろしポン酢醤油で2個食べていました

サバが嫌いというわけではありませんので明日はサバの煮つけをしてあげようと思います・・・DHAを摂らないとね^^

子供はお肉がっつり大人はお魚とお豆腐のハンバーグにしようと思う方などには良いようですね^^

ライフのハンバーグと一緒に作ったのがダメだったかな><

失敗~~~