悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

豆乳で クリームソーダ

今日は、大好きなクリームソーダ

作っていこうと思います

 

自家製クリームソーダ♡

自家製クリームソーダ

まず主な材料です

 

生クリームもいりますが、業務スーパーなら安いですよ^^

 

豆乳生クリームを使用した作り方の記事はこちら↓

sdenpachan.hatenablog.com

 

 

 

ソフトクリームから作ります

 

作り方はこちらを参考にしましたが、

牛乳の代わりに豆乳を使います(特濃のほう)

また分量を2倍にして、タッパーで作成しました

macaro-ni.jp

 

一回目に混ぜるときは、プルプルゼリーのようになっていますが、思い切ってホイッパーでグルグル混ぜて滑らかなクリーム状に仕上げ、冷凍してください、二回目混ぜるときからは、クリーム状になっていますのでそれを2~3回ほど混ぜていただくと

このようになります

 ネバっとしたソフトクリームが出来上がりました

 

容器に入れて冷凍保存もしてみます

 

クリームソーダはアイスディッシャーで入れます。

 

 かき氷の蜜を入れて、炭酸水を注ぎ

 アイスディッシャーでソフトクリームを入れる♡

残りの豆乳は

バナナジュースとグラタンにしました

特濃の豆乳で作るとバナナジュースも濃厚で美味しいです

グラタンは豆腐とブロッコリーと玉ねぎ入りのグラタンにしましたが、こちらも濃厚で美味しくなります。豆腐は、ソフト木綿がおすすめ♡濃厚さを引き立ててくれます♡

 

 バナナジュース

 お豆腐のグラタン