悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

カルシウム

キリン堂スマホアプリで10%割引のクーポン

が時々出るので、その時にワゴン(セール品)を絶対に見に行きます
キリン堂のワゴンってすごく面白くて
なにこれ?!
ってゆうのがよくあるんです
(この地域のキリン堂のワゴンの担当の人だけが面白かったらすみません)


今日、ご紹介したいのはこれ

塩分もそんなに気にならないし
子供も、めざしは食べてくれないけど、これは食べてくれる
おやつにいいですね

カルシウムの吸収率で言うと乳製品が50%で小魚は30%みたいなので

牛乳を飲んだ方が手っ取り早いとは思うんだけど
イワシは青魚だし摂りたい栄養素の一つですよね

カルシムって骨粗鬆症とか骨や歯の形成に良いのは有名だけど

精神安定作用や心臓の機能や血圧を正常に保つなどの効果もあるみたい

ビタミンDやCと一緒に摂ると吸収率が高まるらしいです

摂りすぎるとマグネシウムや鉄、亜鉛などの吸収が妨げられるらしいので
できれば、サプリメントではなく食べ物から摂りたいですね