悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

今週のお題「最近買った便利なもの」

今週のお題「最近買った便利なもの」

これは関西スーパーくまのプーさんキャンペーンシール

を集めてもらう陶器のレンジパックです

うちはご飯を2合炊くと二日間冷蔵庫にあります・・・
その後さらに残ることもあり冷凍庫に移動になります

一日目炊いた後10時間ぐらいは保温しているのですが

その後このプーさんのレンジパック2個にピッタリ入りきる量で
レンチンするときも陶器で安心だし
小さいほうに一人分入れておけば
(ご飯だけでなく、おかずでも)
レンチンしてそのまま食卓に出せて便利です

うちの娘は、おかずは食べるんだけど

ご飯をあまり食べなかったけど
ぷーさんに入れたら前よりは食べるようになった気がします
母子家庭だとだいたいご飯は作り置きで
レンチンして食べてもらうことになります
食べ物にあまり興味がないと面倒なのか
食べ物を選んでレンチンしてくれないので
これを買って良かったなって思います