悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

ヘルシーな、サクフワ ♡ ごぼうから揚げ

今日は、ごぼうを消費したいので

ごぼうから揚げにしました

普段は片栗粉で作るのですが

ごぼうを絡めたいので小麦粉でサクフワにします

 

 

材料

鶏肉(むね肉でいいです)260g~300gまで

ごぼう 半分くらい

 漬け汁

  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 中華だし(和風以外)粉 小さじ1
  • おろししょうが ひとかけ分
  • 塩、コショウ、ニンニクパウダー 少々

 衣

  • 卵 1個
  • 小麦粉 100cc

作り方

  • むね肉を切って漬け汁に漬けます(15分~30分くらい)
  • ごぼうはささがきに切ってさっと水にさらし水けをふく
  • 衣の材料とごぼうを投入して混ぜます
  • オーブンを180度に予熱します
  • フライパンに1cm位油をひきます
  • 中火と強火の間位で衣とごぼう付きの胸肉の両面を焼き色がつくまで焼きます
  • 天板に、くっつかないアルミホイルなどをひいて並べていきます
  • オーブンに入れて180度30分焼きます

じゃじゃーん!

 

サクフワ~♡ごぼうから揚げ

サクフワ~♡ごぼうから揚げ

 

うーーーん!さくふわ~♡

ごぼうと衣がサクサク!中はふわふわですよ♡