悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

みたらし団子

今日は生まれて初めての胃カメラでした

麻酔からの覚醒がものすごく気持ちよかったです・・・

それって私だけかな?

 

帰ってきたので

上新粉の残りで、みたらし団子を作ってみた

自家製みたらし団子

みたらし団子できた!

材料1(たれ)

醤油 大さじ2

みりん 大さじ1

砂糖 大さじ5

片栗粉 大さじ1

 

材料1をよく混ぜて火にかける(片栗粉がよく混ざっていればOK)

全てが混ざってとろみが出たら完成

 

材料2(だんご)

上新粉 125g

水 125cc

 

材料2を混ぜて丸める。小さいほうが早く火が通るので小さめがおすすめ。

沸騰したお湯に放り込む。

浮いてきても、しばらく放置

水で濡らした串を刺しても割れないくらいモチっとなっていたらOK

 

串に刺した団子(串に刺していなくてもOK)にたれを絡めてできあがり♡