悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

PCや携帯やメールアドレスが乗っ取られると就職活動などをすすめにくい件

日本の個人PCのセキュリティ対策が完璧にできない件について

最近再び考えさせられる
例えば
不正に共有してきたり同期してきたりする者がいても
それを取り仕切る組織がない
ウイルスソフトを高額で購入させられて
自己責任というのはどうなんだろうか

ウイルスソフトのサポートセンターや警察に

個人から何かおかしいといった報告を受けた場合
その日の前後1~2か月ほどのアクセス履歴などから
犯人を追いつめるシステムをなぜ作らないのか不思議だ
海外のサーバーを経由してわからないなど言い訳にしか聞こえない
わからないことがないように整備すればいいと思う
何のために海外と政治家たちがコミュニケーションをしているのかと思う
そうゆうのまでは政治家の仕事でないのなら
そうゆう仕事は誰がするの?

安心できる毎日を過ごしたいだけなのに

その為に税金などを払っていても
私は
全然安心できない毎日を過ごしています