悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

柑橘ゼリー

最近、はまっている手作りお菓子があります

食べ終わった後に器を洗わなくていいのがいいです

果肉を少し残したゼラチンバージョン

全部絞った寒天バージョン

ムシムシする日などは、寒天バージョンが涼しそうで気に入っています

柑橘類を毎日食べていた私のひいおばあちゃんが

元気で長生きしていたので
なるべく柑橘類を食べたいといつも思うのですが
輸入品のオレンジとかだと防腐剤とかが気になっるので
なかなか安くていい柑橘類に出会えません

和歌山の甘夏

を見つけたので今回はそれで作ってみました
ちょっと酸っぱいかなって思ったけど
ゼリーなら砂糖やシロップで調整できるのでいいですね