悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

好きなものと混ぜて嫌いなものを食べる

納豆が嫌い

なことを以前ブログに書きました
sdenpachan.hatenablog.com

ナットウキナーゼの栄養素を破壊しないために
加熱しないで食べる方法が思いつかないので
好きなオリーブと混ぜて食べてみると意外と美味しかったので
最近はまっている生春巻きで巻いてみました
いつもはエビのサラダを巻いているのですが
それを納豆にしてみました
そのレシピを紹介してみたいと思います

このレシピは恐らく私だけがおいしい

まず、納豆をグルグル混ぜて粘りを出し、そこにオリーブオイルを小さじ1/2と塩少々をかけて更に混ぜる
写真のように包む
これだけです
ポン酢しょうゆと合いました><♡

包む順番
上   オリーブ
    チーズ
    トマト
    バジル
    納豆(塩とオリーブオイルで味付けしたもの)
下   フリルレタス

包んでる間にちょっとグチャグチャニなりました(T ^ T)納豆がネバネバしていて包むのにコツがいりそうです^ - ^

結果

エビも入れたほうが美味しかったかも知れませんが
コストを考えると納豆だけで頑張りたいですね^^
嫌いなものを好きなものと合わせてみて
バジルなどの香辛料を使って香りを変えてみるのが
匂いの強い嫌いなものを美味しく食べるコツかなーって思いました

生春巻きは、キャンドゥという百均に17枚入りで売っているので、是非エビサラダの生春巻きを作ってみてください^ - ^w美味しいよ