悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

大阪ガスって市民の敵

私は大阪ガスで電気とガスを利用していました

今年の初めごろに、大阪ガスから、
今迄のように電気代の割引が出来なくなる予定なので
他の会社に変わった方がよいというような手紙が来て、
私は、電気だけ他社に変わる手続きを始めました
毎月カード払いにしていたので
支払いはそのままカードで普通に引き落とされると思いきや
最後の二か月をまとめてカードから引き落とされました
(この時、前もって聞いていなかったため残高不足で延滞金が取られました)
大阪ガスの対応は不親切だと思い、
電話で1か月ずつ引き落としてくださいと言いましたが
相手にされませんでした
大阪ガスの対応が親切でない為カード払いを停止してコンビニ払いに変えました

先日、大阪ガスの警報器の更新をした際に

スマイLINKを1年間無料で使えるというサービスを案内してもらったときに
担当の人も親切だったし、
スマホアプリのマイ大阪ガスのポイントが色々なポイントに対応するようになったので使いやすくなったことを聞き
再度使い始めました。
そうすると、ガス代をカード払いか、口座振替いにしないとポイントがたまらないと書いてあったので
口座振替に変えました
手続きの用紙を郵便で出して
マイ大阪ガスの支払いのところを見ると
5月の24日に口座引き落としとなっていました
それで、入金をしておいて昨日たまたま通帳記入をしたら引き落とされていませんでした
???と思ったけど何か案内が来るだろうと思っていたら
今日ハガキが届いていました

そこには5月の24日払いの分(4月使用分)は、支払い用紙で払ってください。5月使用分は6月2日に引き落としますと書いてあります
は?またかよ?!
5月24日と6月2日に二か月分払うって
ホンマに不親切というよりも
嫌がらせとしか思えないです

二度と大阪ガスは信用しません

スマイLINKも無料期間が終わったら即効止めます
ガスも別のガス会社に変わろうと思いました。

スマイLINKの過去記事
sdenpachan.hatenablog.com