悪の電波遮断したい人の日常

悪の電波、私の中に勝手にアクセスしてこないで

こいのぼりレシピ

今日は、こどもの日なので

こいのぼりの料理を作ってみました(*^-^*)

 

 

切り餅で作るモッチリどら焼きは

材料と作り方は、BOKUさんのブックマーク通りで(もう少し下に貼りました)

私はどら焼きを大きめにして分量の生地で4枚作成し

中にこしあん求肥を入れてみました。

こしあんは井村屋の北海道こしあん500gのを使いました

お餅は、なるべく小さく切った方が楽にできました。

 

めっちゃ美味しいです

求肥こしあんのモッチリどら焼き

 

求肥

 

 

 

切り餅で驚くくらいモッチリ~「もっち餅どら焼き」 - BOKUの簡単ンまい飯ブログ

美味しいモッチリどら焼き

2023/05/05 10:25

 

 

あと最近なんか妙に美味しく感じる稲荷寿司も作ってみました

デコの材料は薄焼き卵とハムときゅうりだけ

ちょっと急いでたので雑(@_@。

こいのぼりが飛んでいきそう・・・

 

パンも作りましたが

こちらは研究中のオリジナルレシピのためレシピはまだ非公開です

フランスパン風にしてるんだけど

ちょっと食感が・・・(`・ω・´)

菓子パンみたいになりました(笑)

オーブンが古いので高温を出すとつぶれそうで怖くて・・・

再就職してから発表します(`・ω・´)

発酵中・・・

こいのぼりパン

一応焼けたから貼ってみた